いつもありがとうございます。ポチっとな。

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

いい加減更新する!近況を1記事で!


どうもーー(´・ω・`)



まずはまたご報告。


名前変えました。。


しばちゃん→まうす


理由はいろいろありますがまあよろしくお願いします(o_ _)o))






で、




どうしようもないくらい期間が空いてしまっているので、



今回は現在の近況のまとめ記事。




前回からだいぶ変わってるもんで。。。汗








では行きましょう!!!





******************************



IMG_2850.jpg




まずはこちら。



リビングに置いてある60cm水槽。




特に変わってませんが立ち上げから1年と3か月以上が経過しているので、


リセットを控えています。



有茎草は3分の2撤去済み。




流木もこの前のメンテナンスで一回取り出したりしました。





魚の増減は特にないはず。。





次!ミニM(36cm水槽)



こちらなんとリセット済みでこんな感じです。



ででん。



IMG_2852.jpg





絶賛コケだらけ中w


立ち上げから3週間ちょいくらいですかね?



アマゾニアで立ち上げました。




立ち上げ記事書くかもです。



それと別に立ち上げ動画は作ってみましたのでよかったらご覧くださいw


生声実況・・・ではありませんw









次!テイラーズで大昔くじで当てた60cm水槽。


IMG_2851.jpg



いつの間にか立ち上がってるww



しかも日淡水槽ですw




ここには


IMG_2854.jpg


カワムツと、



IMG_2859.jpg



ヤリタナゴ



あとは石巻貝とちっさいドンコが入ってます。



あったかくなってきたらまた魚取りに行かないとですね。


あと砂の上の藍藻にビビり中です。。


次!トイレの20cmキューブ水槽です。


IMG_2889.jpg



立ち上げからしばらくは発酵式CO2を添加していたのですが、


途中からめんどくさくなって現在無添加ですw



おかげでロタラsp.ベトナムは衰退。


ニューパールグラスも黄色くなってきました・・・(´・ω・`)




対策が必要です。





次!色々新しい3つの水槽たち。


IMG_2853.jpg


まずは右の水槽から。


これはブログちゃんと書いてた時代に立ち上げたエンドラーズ水槽。



狭すぎたのか。。親はどちらも死んでしまい、子供が泳いでます。



この子たちにどうにか未来をつないでほしい。。。





そして真ん中の水槽。



こちらにはアベニーパファーに住んでもらってます。




かなり水を汚すので単独飼育。




最後に左の水槽。


ここにはまだ誰も泳いでません。




グッピーのリベンジをするつもりです。





さて、ここで前からの一番の変貌をw


IMG_2890.jpg



はい、実は自室をいただきまして計2mの水槽台も自分で作ったりして、並べましたww



ここ以外の水槽はトイレの20Cとリビングの60cm水槽だけになったわけです。





と、いうことで大変貌の近況報告でした~ww





ではまた!





ページ重くて書きづらかった・・・・・


カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



MOUSEのブログです。

高校1年。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@aquashibachan

Follow me!!





コメントは記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE TOILET 水槽
20cm CUBE ???水槽


20cm CUBE オヤニラミ水槽
25Φシリンダー出窓水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる