押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium


押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

ガサガサの旅 〜オヤニラミGET〜


どうもーー(=゚ω゚)ノ


しばちゃんです




間が空きました。。



どんな感じで書いてたか忘れるくらい…(−_−;)



1ヶ月空いたら冒頭に広告が出るらしいですね?w



それを避けるように頑張ります。。



ネタがたくさんだし書く気も起きてきたのでそろそろ書きますよ〜




では行きましょう!





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





えと〜、前回予告してましたね!



兵庫県のある近くの川でガサガサしてたら、




もう早速貼りますが・・・



20160527214649e5e.jpeg



オヤニラミ


を、取れるはずないと思ってたらゲット!



zinさんのオヤニラミ水槽とかに影響されて、


前々からずっと飼いたいな〜と思っていたお魚です(*゚∀゚)=3ハフンハフン





かといっても飼う水槽ないしね…飼えないでしょ…




っていうのがオチなんですが、、、





20160527214644824.jpeg



水槽って増えるものですよね?(;゜0゜)




ということで…(^◇^;)笑




201605272146473dc.jpeg



ようこそいらっしゃーい!!




か、かっこいい(*゚∀゚)=3ハフンハフン



下手したらアピストよりいいですよ?w




20160527215719052.jpeg



エラ蓋にある緑の斑点、


赤い目、お腹の斑紋、


頭から背中にかけて走る白い筋、


ヒレの青い斑点・・・



魅力がたくさんです( ̄▽ ̄)




20160527215717c51.jpeg



体の色もことあるごとに変化します。



20160527215715aed.jpeg


正面から見るとかわいいですw






ってことで我が家に仲間入りしたオヤニラミですが




スズキ科の淡水に住む日本の魚はオヤニラミだけだそうです。



別名カワメバルと言って確かにメバルに似ていますよね。




エサは自然界ではエビとか虫なので


とりあえず今は同じところに大量にいるヌマエビと、


冷凍アカムシを与えています。



体長は最大15cm弱なので

将来的にはもっと大きな水槽に変えないといけないかも…



繁殖は産みつけた卵を守るらしく、


本当にアピストに似てると思ってしまいますw






また記事にしたいと思いますね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧





短くなりますがではまた!




(ヤバイ、日淡にハマりそう…)













テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

ガサ日和♪


どうもーー(=゚ω゚)ノ



しばちゃんです(^^♪





お久しぶりです・・・(;´・ω・)



サボってましたw


せっかくGWなので更新しちゃいます。


って書いたけど気付いたらもう終わりそう。。。w




ではいきましょう!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




20160426182154864.jpeg



はい、題名通りガサガサに行ってまいりました!





ここのちょっと下ではBBQでにぎわっていたのですが、



やっぱり静かなところがいいですよねw







近くの川です、結構きれいです('ω')





ということで早速ガサガサ………




2016042618234970f.jpeg




こんなところをガサガサします。




いる気配はあるんですけど、どうも取れない…



入るのはちっさいヨシノボリ、スジエビ、ヌマエビ、カワニナくらい?






と思っていると……



20160426182315b2e.jpeg



はいあたり!!



ちょっと大きめのトウヨシノボリと思われます。



20160426182316d89.jpeg



かっこいいね(゚∀゚)



残念ながらヒレを開いた様子は撮影できませんでしたが、




赤、黄色の模様がほんと美しいです( ^ω^ )




あと背ビレの形も最高です(≧∇≦)




色が鮮やかだからオスかな?



2016042618231606c.jpeg



上から〜




20160426182320f79.jpeg



その後またまた入りました^ ^



こちらはメスかな?



お腹が大きいです。


繁殖の邪魔をしちゃったかもしれません(^_^;)



さらにその後ももう1匹同じくらいのサイズが取れて、



ヨシノボリは計3匹取れました( ´ ▽ ` )ノ




他にも、


2016042618231833a.jpeg



ヤゴとか、、汗



201604261821534f0.jpeg


カニとか、、(飼いてぇ…)



20160426182151560.jpeg


カエルとか、、(ヤドクジャナイヨ)





いましたよw





201604261823505c5.jpeg


やっぱりガサはいいですね〜、




今回はカワニナと小石をお持ち帰り〜。







ではまた!





******************************

次回予告!

まさかの オ○○ラ○ GET!!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



MOUSEのブログです。

高校1年。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@mouse_aquarium

Follow me!!





コメントは記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
60cm日本淡水魚水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE水草水槽
20cm CUBEエンドラーズ水槽
20cm CUBE 水槽
25Φシリンダー出窓アクアテラリウム水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
自室ベランダトロ舟ビオトープ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MOUSEのTwitter
MOUSEのInstagram
