押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

ブログ移転です



どうもー〔´(エ)`〕ヾ

はじめましての方、しばちゃんと申します(=゚ω゚)ノ

中学2年で水草とかいろいろやってます。


以前までエキサイトの方で書いて来たのですが


こちらの方がカスタマイズなどいろいろ便利そうでしたので

引っ越しました。


過去の記事もすべて入れることができましたので、向こうでの更新はこれからしません。


アクアブログはこのfc2の人が多いというのもあります。




ブログ名は変わらず「NATURE SPACE」

ハンドルネームはShibachanと少し変えてます。



まだ設定など不十分ですが今後ともよろしくお願いします。


あとエキサイトでは外部リンクの数が制限されていたのですが


こちらは多くてもいいっぽいのでどんどんリンクしていくつもりです。




それではまた!



押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

60センチメイン水槽は今!?

ご無沙汰していましたね…┏○ペコッ


1ヶ月空いてないから良しとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



そういえば挨拶がまだでした。


あけましておめでとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


お正月は紅白見てすき焼き食べてゆっくり過ごしました。



今年も引き続きアクアやって行きますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


ブセとかもしていきたいですね!


ポチリもよろしくね(*゚∀゚)




では行きましょう!





60センチメイン水槽は前回のブログ時、こんなんでしたね。


ロタラ類が水中葉を展開し始めてだんだん育ってきてました。


そこからしばらく経って、




年明けです(=゚ω゚)ノ


ロタラ、ニューパールグラスなどが伸びてますね。


クリプトはどんどん溶けていってました。


こうやって見るとブリクサが結構大きくなってますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


それとこの間に石付きのボルビがテーラーズで500円で売られていたので足してます。


古葉はこの前全部切っときました〜



茶ゴケ(珪藻)、アオミドロが出てきてたので


水換えで吸い出してました。

で、トリミング。

グリーンロタラはCo2ケチって少なくしているせいか

調子悪いのでそのまま。


インスタの写真も載せときましょう(=゚ω゚)ノ



綺麗ですが、安定はしてません…


学校が忙しいとひとたびメンテをサボると、



この有り様・・・:(´◦ω◦`):


茶ゴケだから許せるところはあるんですけどねw


藍藻とか出たら必死に食い止めますけど。

これまたインスタの写真。。


インスタは一回遠ざかっていたんですが、最近また投稿してます。


aquashibachanという名前でやってるので良かったら見てあげてくださいw


ちょっと上手く撮れたら載せる感じにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


ついでですがツイッターも@aquashibachanですのでそちらも。



現在の全景です。


相変わらずインディカは赤くないですが、そのうち…



クリプトは最初の葉は全部溶けて今は新しい葉が大きくなってきてます。



ブラックライヤーモーリー2匹



キラースネール1匹



サイアミーズフライングフォックス1匹



を入れてます。


そろそろCo2増やすかな〜


ではこの辺で!
カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



MOUSEのブログです。

高校1年。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@mouse_aquarium

Follow me!!





コメントは記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
60cm日本淡水魚水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE水草水槽
20cm CUBEエンドラーズ水槽
20cm CUBE 水槽
25Φシリンダー出窓アクアテラリウム水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
自室ベランダトロ舟ビオトープ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MOUSEのTwitter
MOUSEのInstagram