いつもありがとうございます。ポチっとな。

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

状態がいいってすばらしい!


今回はマイナス思考はゼロで行きます♪( ´▽`)


我が家の水草の状態が良くて気持ちいって話です^ ^



まずは36センチ水槽より。

前景のニューラージパールグラス。

白化もなくどんどん成長してくれています。



ライトとCO2が付くとすぐに細かい気泡を絶え間なく出しています( ̄▽ ̄)



横から見ればこの厚み。


それでも下の方も状態抜群!



拡散機も埋もれてる・・・



後ろの方にはヘアーグラスとテネルス。




一度もトリミングをしてないからそろそろしないといけないんだけど


なかなかできないでいます(。´_`。)



ヘアーグラスなんかはいたるところにランナーを伸ばしてメンテが大変。


水草には悪いけど間引きさせてもらっています。


でも状態がいい証拠!



とまあとっても今の状態が気に入ってます♪



そういう状態が保てるのも、こちらのオトシンさんや、

サイアミ先輩、ヤマト隊のおかげです。


さらにはブルーアイラスボラも泳いでの、



この水景なんです(๑•̀ㅂ•́)و✧




もう一つの水草水槽、60センチの方だって。



水草、魚たちにとって住みやすい環境になってると思う。




気泡を見るとホッと一息。


しばらく見入ってしまいます( ^ω^ )




モスもこれくらいが一番好き。


そんなこんなで一番お気に入りの写真がこれ。




せっかく状態がいいのに申し訳ないけどこの水景とも今年でお別れ…



冬にはリセットするんですが構図は同じ凸型で水草もあまり変えないので、


雰囲気は同じ感じになると思います。




それでは今日はこの辺で。
いつもありがとうございます。ポチっとな。

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

出窓またジャングル化…

みなさんこんにちはm(__)m


しばちゃんです(๑✧∀✧๑)



連休ってやっぱりいいですよね〜♪( ´▽`)

1日と2日じゃ全然違います……



それでは行きましょう!

今日はその連休中の話です( ´ิω´ิ )



まずはこれを見てください。



(*゚▽゚ノノ゙パチパチ☆


リトープス開花しました〜〜〜(*^_^*)


見た目に似合わない花ですね。


うまくやると種子がとれてそこから育てられたりするんでしょうかね。


まあボチボチいきます(´,,•ω•,,)



ただ一つ疑問点が・・・


少し横から撮ると分かりやすいんですが、


花茎が長い気がします。


もっとおしりのすぐ上に花が咲くんじゃないの?


本体は光量不足?で徒長してるんですが、


そうだと花茎も伸びるものなんでしょうかね?




綺麗だからいっかw


情報お待ちしておりますm(__)m




はい、続いて。。。



伏見に行った次の日はThe Farm Universal略してTFUに行って参りました。


(略して良かったのか…w)


そして!


Sophora prostrata "dragon's gold"


と、


Haworthia umbraticola



をゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧


ソフォラはリトルベイビーを持っていたのですが、


こちらのドラゴンズゴールドも気に入って買いました。


リトルベイビーより葉の枚数が多いです。



ハオルチアは安いものです。


形が綺麗だったので。





これで家の出窓は、



こーんな感じにさらに賑やかになりました( ゚∀゚)



そろそろ場所がなくなってきたぞ……


いや、場所は作るものです(๑•̀ㅂ•́)و✧



いくらでも置いて見せますよww
いつもありがとうございます。ポチっとな。

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

京都伏見稲荷、そして・・・

どうもー( ´ ▽ ` )ノ



しばちゃんですっ|( ̄3 ̄)|



早速ですが、今日は京阪電車で伏見稲荷まで。




伏見稲荷といえば千本鳥居ですよね。



大きい何本もの鳥居を抜けて、、、


この密度の高い?のがテレビでよく見る光景ですね。


それでまあお気づきかと思うんですが、


すごい人でした……


しかーーし!


そんな中奇跡の一枚が撮れましたよ!




バーーーン!!!


この状態になってたのは5秒だけでした。

曲がり角が良かったんですね。


この後また後ろからも前からも人が押し寄せてきましたよw




あとはこちら。


おもかる石というものなんですが、


この灯篭の上の丸い石を持ち上げて、


想像よりも軽いと願いが叶うというものだそうです。



そして僕はというと・・・

はい、思ってたよりずっと重かったです_(:зゝ∠)_


いや、ほんと想像を絶する重さでしたよw



みなさんもやるときは鉄の塊だと思っといた方がいいかもしれませんw





絵馬ならぬ絵狐がありましたw


狐で有名な神社ですからね。


おもかる石の奥の方には稲荷山があって、


山道にもずっと鳥居があるんですが途中で引き返しました。


あ、ちなみに伏見稲荷全体で約10000本の鳥居があるそうですよ。






そして!


伏見といえば!!



そうですよね、AQUA SHOP wasabiです!



この前1度来たんですがあいにくの閉店で。。。



でも今回はバッチリ空いてました。






入ると巨大なアクアテラがあり、大迫力。



真似したくなっちゃいます( ゚∀゚)



水草の種類も状態も抜群でした!


撮影許可もらっていますが、

バシャバシャ撮るのもアレなのでこれぐらいにしてます。



その他レイアウト水槽も多数あって良かったです!


キューブガーデンスペリアを初めて見ましたがやはり水を切り取ったようでした。


まあ値段は………ね。


店主の神崎さんも喋りやすくてとっても楽しかったです!


また行きますね!




それではまた〜♪( ´▽`)
カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



MOUSEのブログです。

高校1年。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@aquashibachan

Follow me!!





コメントは記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE TOILET 水槽
20cm CUBE ???水槽


20cm CUBE オヤニラミ水槽
25Φシリンダー出窓水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる