

AJ No.241紹介。




今月号のAQUA JOURNAL No.241 「これが世界のTOP7」






を購入しました。





内容は

コンテストの上位7作品の作者へのQ&A、


創造の原点などについて、


・・・などなど。




深田さんの作品は何度見ても美しいですね〜。









今回の最大の特徴は全ページオールカラー!!








この特集もカラー!こんな色だったんですねw




新鮮な感じで充実してます!




楽しく読ませていただきました^ ^





残りはご自分で!

充実した休日。。。part.2「水草」

こーんにーちはーーーヽ(’∇゜)ゝ




あ、ちなみに本能寺の変お気に入りっすヽ(’∇゜)ゝ




それでは前回の続き。



生体と一緒に水草も1種類買ってました( ゚∀゚)








ポゴステモンsp.ダッセンですね(๑•̀ㅂ•́)و✧




生体の水合わせをしている間に…


前回の記事でトリミングを終えたばかりですが、


左側のこちら。


ルドが下部も弱っており先端は右側に差し戻しているので全部抜く!



さらに奥にある流木、巨大石も邪魔なので…



取り出して、


ストックしていたひとまわりふた回り小さいものを置いて、、、


こんな感じになった。




最後に汚泥がひどいので表面を覆うようにソイルをかけて、




整地。


空いたスペースにダンセンを植える。



おおー、綺麗な葉っぱ。




植え終わったら、スペースがまだ余ってるのでピンナ、



そして影でボロボロになっても生き残っていたアマゾンソードの子株を植えて




いい感じになりましたね♪( ´▽`)


まだ白っぽいですが、育てば綺麗な緑、葉裏は赤と美しうなります^ ^



あと、テイラーズの抽選で合計100粒もらった固形肥料を



差し込んでおきました(๑•̀ㅂ•́)و✧





元気に育てや〜。



それでは。


次回は園芸関係、そしてAJ!アンド石です( ^ω^ )

充実した休日。。。part.1

どうもーー(#^^#)





しばちゃんでーーす(*^▽^*)






中間試験も終わって久しぶりにお出かけしました。







行き先は………はい、いつものテイラーズ(つかしん)



で、戦利品。



袋だらけ・・・久しぶりですね。



60センチ水槽が寂しかったので追加と、ミニMの追加。



〜水草と他はpart.2にて〜



水合わせして、


ああーーー!(º ロ º๑)


もう諦めますよ……うまく撮れない………


水槽ブログなのにーーーw


ね、こんな写真のアクアブログ見たことないですよね。。。


うん、他の人とは違って、個性的で!凄いブログ!



………ってことにしときましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

(いつの間にこうなったーー!!(°Д° )/)



き、気を取り直して、、、



あ、良かった。なんとか撮れた………


小さいけどw


まあとにかくラスボラ・エスペイね。


1匹しかいなかったので4匹プラスで5匹に。


これからどんどん色も乗ってくると思います^ ^




あとはラミノーズテトラも。2匹→5匹に。



そして今回のメイン。

うむ、横からは撮れなかったよ…


レッドライントーピードバルブです。


まだ小さいですし、色が乗っていませんがこれからが楽しみですね。





そして最後がこちら!

この前ブルーアイラスボラを3匹導入しました。

濾過がブッパと少し心配ですので足すのは少しずつ。



ということでまたプラス3匹しました。


写真は導入直後ですがしばらく経つといい感じの黄土色になります。



ブルーアイラスボラ!皆さんも導入の候補にどうぞ\(^o^)





それではまた。


次回は今回の写真にもちらっと写ってる水草とその他メンテ、器具の話です。
カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



Shibachanのブログです。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@aquashibachan

Follow me!!



コメントの数だけ強くなれる!

記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE TOILET 水槽
20cm CUBE ???水槽


20cm CUBE オヤニラミ水槽
25Φシリンダー出窓水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

