押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium


押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

外掛けフィルターイメチェン!


皆さん台風大丈夫だったでしょうか?



僕は一日中家にいたので被害ゼロですw




ベランダにあるメダカ関係とかも全く飛ばされませんでした。





ちなみに外で発泡スチロールなどでメダカを飼ってる場合、



側面の上の方に穴をあけてウールを詰めれば、




簡単に大雨で水があふれるのを防げますよ( ^ω^ )



誰でも知ってるか・・・w







さて、今回は前から気になってた外掛けフィルターの問題について。



IMG_4030.jpg



我が家の20cmCUBEとシリンダー水槽で長く採用している、


こちらの外掛けフィルター。




コトブキの一番小さいタイプのものだったと思いますが、





見た目的にも機能的にも少し悲しい問題が一つ。。





クリアな見た目はいいと思うのですが、



それが裏目に出て内部にコケが蔓延。。。↓



IMG_4031.jpg



この写真はまだマシですが、


ひどいと真っ黒になって見ていられません。。( ノД`)





そしてコケが水の流れを妨げて流量も少なくなってしまうのです。





こりゃなんとかせんといかんということで、




人生初カラースプレー!



IMG_4032.jpg




お値段なんと  ¥100 \_(・ω・`)ココ重要!



今回は黒色です。



これを使って蓋を塗っていきたいと思います。










シュー――――。。










IMG_4050.jpg



はい完成!こんな感じ。


細かいキズがある部分とかに多少ムラがありますが、



満足のいく仕上がり。




IMG_4046.jpg





当たり前ですが装着も問題ありません。



ろ材の汚れも横から確認できるので問題なしです(*^_^*)






IMG_4051.jpg




もう一つの方もやっときました。




昔改造したあとがありますw


ちなみに外掛けフィルターでエアレーション出来るようになってますw









はい、ということで、




見た目も悪くないしコケも多分抑えられるようになりました!




これでメンテナンス間隔も長くなったかな?






ではまた!





内容薄いなんて言わせないぞ!w





押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

アクアテイラーズ[Aqua Tailors]の第二回レイアウト祭に行ってみた!


どうもーー( ̄^ ̄)ゞ



まうすです!



高校生活が始めりようやく安定してきました。





今回は4月1日と2日にアクアテイラーズで開催された、



レイアウト祭というイベントに行ってきた話です。



reiauto.jpg




去年は流木祭という名前で夏に開催されてたんですが、



今回はさらに石も加わってグレードアップされてるらしい。。



※去年の流木祭にも行きました→アクアテイラーズ [Aqua Tailors] の流木祭に行ってみた!




去年は30本限定でかなり大きめの流木が500円で売られており、




今回も期待を込めて行ってまいりました!




去年は12時ちょうどに行くつもりが15分遅れたのでw



今年は30分前に到着ww



近くのスーパーで時間つぶしたりしていざ!






2017041608454606a.jpeg








テイラーズの隣に去年と同様大量の流木が並びます。





感想としては、去年と比べるとちょっと高い・・・




というか去年値段を下げすぎたというべきでしょうか。。




まあでも小さめの流木が5本500円だったり石が半額だったり、




十分安かったんですけどねw





前のような超目玉はなかったですね~w








とまあなんだかんだ言ってますが、、



20170416084934a0a.jpeg





しっかり買ってきましたw


シリンダー水槽をアクアテラにしたいと思ってたので



小さめの流木がまとめて安く手に入ったのはうれしいです(´ω`)



石は前々から欲しかったやつ。


半額の機会に1個だけ買っときました。



ミニMの次のレイアウトに使えるかな~(気が早い!



ミニMの親石サイズで¥350!!



いいですね~







流木の細かい説明をすると、




IMG_2901.jpg



そこそこのサイズの流木3本で¥1000




IMG_2902.jpg


小さめの細い枝流木が箱入りで5本¥500



2箱¥1000分、手に入れました!









という感じで、




IMG_2897.jpg





流木のストックも増えましたね。







ちなみに、、




IMG_2926.jpg




石のストックもかなり多くなってきた。。。。(;'∀')








ではまた!







テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 

Twitter・Instagram @mouse_aquarium

アクアテイラーズ [Aqua Tailors] の流木祭に行ってみた!


どうもーー(=゚ω゚)ノ



しばちゃんです!




YouTube的なタイトル(~てみたつけただけ)ではじまりましたw



YouTube って結構アクアリウムの動画上げてる人も多いんですよね~



アクアリウム系YouTuberの僕のオススメは、



さぼりch、かわたリウム、Aquarium OUSKE、ゆかいにアクアリウムch あたりでしょうか?




みなさんしゃべりがお上手で楽しませてもらってますw




さてさて、ネタがたまっていますが、今回は1番タイムリーな話題です(*´ω`)



では行きましょう!



******************************




東大阪に本店を構えるアクアテイラーズ。


20160711212536221.jpeg



関西でも最大級?でしょうか。



いつもつかしん店、本店とも使わせてもらってますが、




一昨日7月10日!



流木祭なるものが本店で開かれると聞きつけて行ってまいりました(・∀・)



流木祭は土日でやってたみたいです。




流木が大量入荷、特売で売っているらしいのですが、



うわさによると、その中に各日限定30本激安流木があるらしい(・∀・)ニヤニヤ





行くからには、それ狙っていかないとダメでしょ!ってことで



12時開店めがけて出発!




しかし誤算、15分遅れで到着。。




のこってるかなぁーと心配しながら向かうと、、





20160711213600144.jpeg




ありましたーーー!



でも残り12本w



やっぱり1分に1本ペースでは売れるんですねw



値段はというと3000円相当までのものが500円!



だいぶ安かったですw




そしてもちろん他の流木も。。



20160711213604b69.jpeg


ドッサ――!!




201607112136033e5.jpeg


ドッサ―――!! ※一部




でしたw





そして戦利品はというと、




201607112135588ed.jpeg



こいつと




20160711213600f41.jpeg



こいつ!




そしてどちらも・・・ ワンコイン!



やすいでしょ?w





ということで、激安巨大流木を手に入れたお話でした( *´艸`)





来年も開催、また石祭も期待してますw



ではまた!




※テイラーズの回し者ではありません
カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



MOUSEのブログです。

高校1年。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@mouse_aquarium

Follow me!!





コメントは記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
60cm日本淡水魚水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE水草水槽
20cm CUBEエンドラーズ水槽
20cm CUBE 水槽
25Φシリンダー出窓アクアテラリウム水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
自室ベランダトロ舟ビオトープ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MOUSEのTwitter
MOUSEのInstagram
