

お久しぶりです。。。


どうもーー。。



えー、お久しぶりです(汗)


しばちゃんです!






いろいろと言いたいことはあると思いますが、とりあえず。






あけましておめでとうございます!wwwww





******************************




まあなんで数ヶ月も更新してなかったかと言いますとですね、





受験が忙しい!



・・・とかじゃなくてそうですね、、、



簡潔に言うとサボりでございます。。






このブログ、一応好きなときに書くのがモットーではありますが



流石に空きすぎましたねw




反省しております。。



しかも自分のブログを書かないだけでなく他の方々のブログも



最近あまり見れてません。。





ということでこの記事を機会に随時更新していきたいと思いますねw








で、





次の突っ込みどころ!!



ブログ名、、変えましたw



NATURE SPACE というブログ名。


結構気に入っていたのですがひとつ大きな不満があったんですよね、、




ブログ名で検索したときに検索結果に出てこない!w



英語の別の会社とかが出てきちゃったので・・・





そんなわけで日本語に変えましたw









サボっていた報告とブログ名変更のお知らせだけの記事ですが


次からちゃんと書いていきますね。。




ではまた!








※アクア熱下がってたわけじゃありません。SNS見て頂いてる方はご存知かと思いますが、

前回の記事からアクアかなり発展してますw

20cmキューブリセット〜立ち上げまで


どうもーー(=゚ω゚)ノ


しばちゃんです!



お久しぶりです・・・



相変わらずのタイムスリップ遡り記事となりますww






では行きましょう!



******************************



今回はトイレの水槽をリセット!


簡単な水草水槽を立ち上げます!




20161106094541210.jpeg



残念ながら親分が亡くなってしまったこちらの洞窟20cmCUBE水槽。



と、




20161106094532534.jpeg




トイレに設置していたCo.パンダとGHDグラミーが暮らす20cmCUBE水槽。






まずはこの二つの水槽の位置を入れ替えます。




魚の移動とかの関係もあるのですが、



これから立ち上げるのは一応水草水槽で、




あとから買った洞窟レイアウトに使ってる水槽のほうが、



シリコンが薄いんです(^_-)-☆





そういうわけで、



20161106094534191.jpeg



シュパッッ!!



洞窟レイアウトをリセットし、トイレに持ってきました('◇')ゞ




パンダとグラミーがいる方はそのまま洞窟水槽があった場所に移動しときました。






ここまできたら早いですね!





トンッ!

20161106094536355.jpeg


トンッ!

201611060945364ee.jpeg


トンッ!

2016110609471587d.jpeg









パッ!

201611060947177ee.jpeg


パッ!

201611060947208d2.jpeg


パッ!
20161106094721a87.jpeg





あ、失礼( *´艸`)



どこぞのさぼりみたいになっちゃいました・・・汗






ってなわけで、



水草は

ロタラsp.ベトナム

ニューパールグラス

アヌビアスナナプチ



ロタラsp.ベトナムだけ新しく買いました。


繊細で萎縮が怖い感じですw



底床は、


プラチナソイルとマーフィードのトロピカルベース、

イニシャルスティックを少々加えてます。


前面はラプラタサンドですね。




照明、ろ過はそのままピクシースノーとちっさい外掛けです(^^)/







さあ、この水槽はうまくいくのでしょうか?







次回は発酵式CO2に挑戦します!





ではまた!

エンドラーズを導入!〜グッピーのリベンジなるか!?〜


どうもーー(=゚ω゚)ノ


しばちゃんです!




試験も終わったことなので更新です(。>ω<。)ノ







では行きましょう!



******************************





かなーりだいぶ前のことになります。




2016101716595601a.jpeg




ブッレブレですがエンドラーズ。




導入しました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧



導入したのは20cmキューブ。



ブルーグラスグッピーのペアを迎えるために立ち上げ、


導入したもののすぐに落ちてしまった水槽です。





まだ濾過が機能し切ってなかったという結論により、




しばらく空回ししてからのリベンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧




購入は知る人ぞ知るウォーターパラダイスにて。





お盆の特価で安ーく手に入りました。




さらには1prに加えて稚魚も3匹入れてくれました^_^





で、それから2、3ヶ月経ってですが、




新たに稚魚も生まれてます(^o^)



写真は無理ですw



ちっさい上に動き早いってイライラするだけですw





今は親、店でオマケでもらった幼魚3匹、家で生まれた8匹の




計13匹で仲良く過ごしてます。



餌は乾燥餌すり潰したのとアルテミアですね。




ブラインやってないせいか成長速度は遅いですorz




まあでも元気そうに泳いでるの見ると嬉しいですよね。




2腹目はまだ生まれそうにないですが、これから何世代にも





繁殖していったらいいなぁ…なんて妄想してますww







今日は写真1枚!!w



ではまた!

カウンター
プロフィール

MOUSE

Name:MOUSE



Shibachanのブログです。

日本水草水槽倶楽部・小型乃水槽部・Buce'Z所属。

Twitter・Instagram


@aquashibachan

Follow me!!



コメントの数だけ強くなれる!

記事タイトル左からどうぞ!


外部リンク募集中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新コメント
最新記事
月別
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
このブログをリンクに追加する
日本ブログ村ランキング
60cmLIVING ROOM 水槽
36cm ミニM DININGROOM 水槽
20cm CUBE TOILET 水槽
20cm CUBE ???水槽


20cm CUBE オヤニラミ水槽
25Φシリンダー出窓水槽
睡蓮鉢
睡蓮鉢2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

